びばるのシコウ部屋

シコウ 思考 嗜好 志向 試行 施行 施工 指向 私行 至高? なんというか、楽しそうな音。

つまらないんだ

ずっとずっとつまらない。

 

1年前に確かにそこにあった昂揚感。

それは、空虚に裏づけされた内側からの充実感。

 

『何もない』私を楽しむ悦び。

『何もない』からこそ『何にでもなれる』私は、

色んな者に擬態して、色んな人生を想像して。

それこそが創造活動だったように感じる。

 

今私は、何なんだろう。

所属のある人間。会社員である彼氏を持つ会社員。

都市生活を営む生活者。

働きアリ。

 

やることはいっぱいある。

毎日の料理。毎日の原稿。毎日の仕事。

課題もいっぱいある。

もっとクオリティをあげたい。もっと面白い話が描きたい。

もっとあの子を発達させてあげたい。もっと色んな子が見られるようになりたい。

もっと必要な人材になりたい。もっと彼氏に必要とされたい。

 

楽しみもある。

給料が出たら彼氏とどこに食べに行こうかな。

雀の涙ほどのボーナスが出たら近くに旅行に行こうかな。

今度の休みは友達と映画に行けないかな。

どんな資格を取ってどうやってキャリアアップしていこうかな。

 

 

でも、つまらない。

絶望的に、つまらない。

ずっと同じ味のガムをかみ続けているような感じ。

毎日同じ味。もちろん新しいガムにしたら美味しい。でも、同じ味。

 

変化が楽しいだなんて、リスクだらけの人生を送るなんて、

ワガママだと思う…

 

この状況をなんとか楽しんで、楽しみに変化させて、

快楽の生活に戻れないだろうか…。