びばるのシコウ部屋

シコウ 思考 嗜好 志向 試行 施行 施工 指向 私行 至高? なんというか、楽しそうな音。

外見は中身の一番外側

だっけ。
だから手を抜くなっての、すごいわかる。
だけど、そこで【外見】と定義されているものが、往々にして違う気がする。

服や化粧。
もちろんそれも人によっては重要かもしれない。
ただ、その人の思考や行動、生活スタイル全てを表した『生き様』は
よっぽど見る人は見える【外見】に現れるし、化粧や服では隠しきれない。

目や姿勢、体型全てが外見だ。

なにも痩せろと言っているのではない。

そうではなくて、かわいさも綺麗さも今やこんなにもいろいろあるんだ。
せっかくこんなにあるんだから、自分なりに解釈する人がもっと現れてもいいんじゃないかな、と思う。

化粧や服だけが【外見】で
それを頑張れば【綺麗】や【かわいい】だなんて悲しすぎるし貧しいよ。

追記
ちょっとずれるけど、デブのゴスロリとか、腐女子のハニーズアクシーズとかめっちゃ馬鹿にされるけどさあ、わたしはその人が本当に好きで好きで着てて幸せそうならそれだけですっごく幸せになっちゃうし私の世界を幸せにしていると思うし、実際胸張って着てる人はかっこいいと思うよ。大好きだよ。

追記2

思ったけど、多分揶揄する人が悪いんじゃないんだ、これ。揶揄される人への教育が主に行き届いてないんだ。それが【恥】なのか【罪】なのかそもそもその二つにも当てはまらないただの【主観のぶつかりあい】なのか。これをちゃーんと説明できたら揶揄する人も結果的に考えるようになるんじゃないかな。